グラン・マエストロ・ビアンコ2019

 

●ぶどう品種:シャルドネ80% フィアーノ20%

●原産地:イタリア

●食べ合わせ:ピザ、野菜のグリル

●おすすめの時や場所:酸味のあるワインを飲みたいとき

 

【特徴】 鮮やかなイエローゴールドの外観。香りはフルーティーで、マンゴーやパインなどのトロピカルフルーツや白桃、花梨、アカシアの花のアロマ。ほんのり蜂蜜やシロップのような甘さがあり、そこに爽やかなハーブのニュアンスが加わる。口に含むとソフト。繊細で柔らかな果実味が広がり、さらりと口溶けるなめらかな質感。南イタリアらしい暖かみを感じながら酸とのバランスがとれている。熟れた風味ながら過熟無く飲み心地が良い。アフターの余韻も持続性がある。サラサラとしたミネラルやフレッシュな酸味とともに長く余韻まで残ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です